たわしはねじってあるのがいい

https://kamenoko2403.itembox.design/product/000/000000000017/000000000017-05.jpg?t=20240308113943

よりどころ | パーム(ココナッツ繊維)たわし - 亀の子束子公式オンラインストア

 

たまたまお店で見つけて、へぇ面白い形だなぁと買って使ってみたら、普通のたわしのあの洗ってる最中に針金がゴリゴリあたってしまう不快感が全然なく、全面たわし機能満載の感じがとても使い心地良く、これじゃないと中華鍋洗いたくないなぁ位にまでなったのだけど、使ってるのがそろそろ毛がやせて古くなったので交換しようとしてるのだがなかなか売ってる店が見つからない。以前買った店は確か吉祥寺か荻窪で、たわし一個買いに行くには大げさな感じ。送料かかるけどネットで買うのがいいか。

とにかくおすすめです。